鉄道模型を製作するときに



鉄道模型って、値段が とても高くないですか?プラレールなどに比べて、なぜあれ...

鉄道模型って、値段が とても高くないですか?
プラレールなどに比べて、なぜあれほど高いんだー!




それは、鉄道模型を製作するときに、多くの人の手間がかかってるからです。一両一両職人が手作りしているものは、数十万します。実際に手にとって見ることをオススメしますよ。(鉄くずとしか思えない方もいるようですが…)

、工作の手引きが載ってます。参考にしてみてくださ

いいのです。
それでいいのです。


精密だし、質感もかなり良いからね。
プラレールと比べるとマニアに怒られるぞ。


プラレールなんて子供のおもちゃだよ

精密なのがいいね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大きなお友達が対象だからです。


趣味の物だし、あれだけ精密だと金型が結構大変なんだよ。

カーブで車体が傾くレールが欲しいね。

きちんとスケール・ダウンした新幹線車輌が欲しいね。


型作りが大変だし、制作期間も長いから。
プラレールと違い、細かな所まで忠実に
再現されてるから。でも一般に知られてる
メーカーのは安い方、下手すると5万とか
6万とか普通にあるし。



いわゆる Nゲージ等と呼ばれる鉄道模型は、
king of toyでして 万国共通高価なおもちゃです
高い分 大事に出来るし プラレールと比べるとパンチが飛んでくること受けあい


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

